久しぶりになっちゃった

  • 2015.01.14 Wednesday
  • 20:06
JUGEMテーマ:趣味
みなさま...
今さらですが...

明けましておめでとうございます┏○
今年もどうぞよろしくお願いします┏○


えっと
ピアノレッスン記録は、久〜しぶりになってしまいました
でもやめたわけじゃないよ (ヾノ・∀・`)ナイナイ 


つづきをどうぞ
 
続きを読む >>

♯の場所でわかる長調(メジャースケール)

  • 2014.11.14 Friday
  • 21:12
JUGEMテーマ:趣味
 
みなさまこんばんは、norio です

ブログのデザイン替えてみました
どうも、フォントがしっくりこなくてね
こっちの方が読みやすくなりましたか?

さて、今日は調の話しですね

えっと..
長調(メジャースケール)が今回の課題なので
復習の意味もかねて説明していきます

つづきをどうぞ
続きを読む >>

次回のレッスンまで時間があるから

  • 2014.11.13 Thursday
  • 20:58
JUGEMテーマ:趣味

なさまこんばんは、norio です


ピアノレッスン日記に入る前に
昨日のオレオレ詐欺の件ですが
昨夜は特に電話はありませんでした
そして、旦那さんがぶどうとナシを持って帰ることもなく
日常に戻った感じです(笑)
油断禁物だけどね...

みなさまもお気をつけ下さいね

では、レッスンに日記にいきましょうか

つづきをどうぞ
続きを読む >>

演奏中の右足と左足

  • 2014.11.11 Tuesday
  • 20:26
JUGEMテーマ:趣味

みなさまこんばんは、norio です
昨日は少しばかり原点(とまではいかないけど)を振り返ってみました
そこで思い出したことがあったので、今日はそのお話しです

わたしは平成18年6月からピアノを習い始めたので
今年で8年目です
初期の頃から先生にず〜っと注意されてきたことは

「必ず左足でテンポをとる」

ということです

つづきをどうぞ
続きを読む >>

自信をくれるもの

  • 2014.11.10 Monday
  • 20:33
JUGEMテーマ:趣味

みなさまこんばんは、norio です

今日は2年前に2年かけて弾けるようになった
「渚のアデリーヌ」の動画からです




なんで今さらこの動画をブログで紹介するのか...?

つづきをどうぞ
JUGEMテーマ:趣味
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

norio です

HPはこちら
YouTubeでは、ピアノレッスン課題などUPしています

メッセージはこちら

Twitter やってます!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM